衝撃! まったく眠らなくても大丈夫なクスリ完成

ここでは、「衝撃! まったく眠らなくても大丈夫なクスリ完成」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
0110inter1.jpgまったく眠らなくても、睡眠をとっているのと同じように生活できる新薬が開発された。吸い込むだけで睡眠の代わりになるこの新薬は、「オレキシン-A」という物質に着眼点を置いて開発された脅威のドーピングドラッグだ。

『THE DAILY DOWNLOAD』によると、この新薬はスプレー式点鼻薬のように吸い込むだけで睡眠の代わりになる、とても手軽なものだという。もしこれが実用化されたら? きっと軍隊の兵士にまっさきに使用されるだろう。それもそのはず、開発したのはアメリカ国防総省の研究期間である“DARPA”なのだから。眠らない戦士は24時間いつでも元気なまま戦えるわけで、最強の戦士を作りあげることができるというわけだ。

睡眠障害の治療薬として実用化される可能性もあるらしく、できればそちらのほうで活躍してほしい新薬である。

http://internews.jp/archives/life/20080110_01.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://couzii.blog34.fc2.com/tb.php/5-a3208557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。